050365 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

今日の私のいち考察

今日の私のいち考察

Shaving SOAP

§Shaving SOAP§

シェービング
シェービングr

<<材料>> オリーブ油(カレンデュラインフューズド)、レッドパーム油、ココナッツ油、
       ひまし油、月見草油、ラード、カレンデュラエキス、カオリン、
       スイートオレンジ精油、ゼラニウム精油、ラベンダー精油、ローズマリー精油、はっか油、
       シダーウッドバージニア精油、パイン精油

どこかのページで見ていつか作ってみたいと思っていた石けん。
特に石けんに馴染みの少ない男性に使ってみてもらいたいと思っていました。
荒れ肌にいいというレッドパーム、月見草油、カレンデュラ、
カミソリの滑りをよくするというクレイを使ってみました。
また、男性をターゲットにするとなると、ネロネロした石けんは使いにくいだろうと思い、
個人的にはすごく固さを実感できるラードで作ってみることにしました。

泡立ちはいいです。泡は軽め。固さはしっかりでました。
顔を洗っていても、滑りがいいのがなんとなくわかります。
使用後はつるんとした触感。
夫に使ってもらったところ、カミソリの通りがいいとのこと。
髭剃り後のヒリヒリ感もなく、剃り残しもなく、ご満悦でした。
すごーく髭の濃い男性にも使ってもらったのですが、とても喜んでくれました。 


© Rakuten Group, Inc.